Subscribe News Feed Subscribe Comments

ご近所さんとのトラブル

おはよーございます

昨日昼の2時に起きてしまい
まだ眠れないあづです

ただいまこつこつとジェス作っています

しかも
まさに誰も欲しくないよーなのをつくっています。



前回
あづの努力のおかげでやっとこさ土地を借りることに決定しましたのですが


1つ事件があったのを思い出したので
書こうかと・・・・・・・・


ネタがないわけじゃーーありません!

まーもう忘れかけてたんだけどさ。


賃貸契約をするために
SS撮影大会をしたあの土地へ。

そして1L$で買いましたところ


目の前に見知らぬでっかーーーーい家が。。。。。

中には人がいてすたこら家具を並べていました。

(あのー あたしここ買ったから あたしの土地なんだけど)

買ったあとだったので
そーゆーときのあづはめずらしくミラクル強いのです。

ですすぺーす いずまいん!

なんぞといってみました

(なんちゃらかんちゃら ほにゃららーら)

なんと相手のお方はポルトガル語でございました。


あづは普通よりも少し性格がいいほうではないので
もちろん大家さんを呼び出して 言いつけます

(このひと あーたーしーの土地に家建ててんだけど)
居住権をあぴります。


そこは大家さんもどっかの異国のひと
無言のまま強制でその建物を消してしまいました。。。。。。。。。。

やっぱし外国の人はぱっしょんだな。。。
その強引さがあづにあれば人生も変わってただろーに。


そのポルトガルメンは
英語わからんらしく
また家をREZして、また消しての繰り返しの戦いになり

そしてとーとーポルトガルメンはシムBANされてしまいました。


海外はやっぱつかれるなー。。
などとホッとしたのも つかのま・・・・


あづの元に外国人メンズと女子、ちびっこ2人がやってきました。

(さっきBANされたの オレのぶらざーなんやけど家帰ってこれへんねんけど どーしてくれんねん)

かなりお怒りのようで
言葉わかんねーあづは わかんなくてよかったと思いつつ

(しらんがな んなこと)
と素知らぬフリをします。

(おれらの家族をかえせーーー!!)

あづが誘拐犯人かのごとくせめてきます。

(あんたの弟が勝手に家たてててん)

と言い合いになったのですが

あたしは片言英語 むこーはポルトガル語と片言英語・・・・・・


もうあづのたのしーSLライフも終止符をうつのかと
思ったとたん
その人たちは なぜかあづにフレをおくってきて

2件隣のおうちに帰っていきました。


なぞが多いこのお話。。。。。。。

ホントに世界って広いんだね。
世の中にはいろんな人がいるんだね。
おかーさん あづはこの世知辛い世の中を
これからもわたっていくんだね。。。


一件落着で安心して建築をすすめることが。。。。。

。。。。。できなかった


その日から2・3日その家族からはIM攻撃をくらいました
(弟をかえせーーーー)と。


またまたその3日後
引っ越したのか はたまた家族ごとBANされたのか



2件隣は空き地になっておりました。。。。。。。


しかもそんときこーふんしすぎたあづは
SS撮るのを
忘れまして

なんの意味もかけらもない 自分のSSを載せてみましょー





2 コメント:

ぴーちゃん さんのコメント...

おもすろかったです。

++LUXG Azu++ さんのコメント...

ありがとーごぜます!!!!
あの異国ふぁみりーの名前は一生忘れないとおもいます。。。。。

コメントを投稿

 
LUXG | TNB